ひみ花とみどりのフェスタ2019

新元号『令和』に決まりましたね。

 

春の恒例イベント「ひみみどりのフェスタ」

 

今年はゴールデンウィークをたっぷりとお楽しみいただくために

氷見市海浜植物園にて4月27日()から5月12日()の期間で

「春の親子ふれあいまつり」とタイアップした長期イベントが開催されます。

ひみ里山杉活用協議会も5月5日(日・祝)に出展することが決まりました。

 

マイ箸づくり、イスづくり、きのこ原木づくりなどいろんな体験できるコーナーで皆様をお待ちしています。

 

さらに、通常入園料 大人500円小中生100円のところ、

こどもの日ということで入場無料で楽しめます。

 

2019フェスタチラシweb用_ページ_12019フェスタチラシweb用_ページ_2

 

氷見市海浜植物園は今年度、木育拠点としてリニューアルを控えています。

屋内型のふわふわドームができるらしく、こどもが楽しめる施設になればいいっすね